大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

3月に入りました

2009年03月01日 | 大道具
2年程前からこの季節になると目がかゆくなり、
鼻水が止まらなくなる。
人はそれを花粉症と呼ぶらしいがどうやらこれもそうらしい。
いまいましい厄介者だ。
が、
この時期のそれは杉の花粉症だ。
大道具さんと杉の樹はとても深い関係がある。
パネルの骨に使う小割りや、
筋交いや裏打ちに使う貫板は大概が杉材である。
杉の樹にはとてもお世話になっております。
だから杉の木を忌々しいなどと言ってはいけません。

新橋演舞場では3月公演の舞台稽古がはじまった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何マイル? | トップ | 水は流れる »
最新の画像もっと見る

大道具」カテゴリの最新記事