大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

梅雨時に

2011年06月24日 | 観ました
昨日は新国立劇場へ芝居見物。

『雨』

井上ひさし作 
市川亀治郎主演
ということで楽しみにしていたのだけれど、
期待どおりの作品だった。
全体の構成やテーマ性や
最後のどんでん返しにいたるトリックや言葉。
作品の力がとても大きい芝居だ。
舞台セットもすばらしく、
廻り盆の中心に巨大五寸釘が刺さっているのだ。
あれはもう五寸釘ではないけれど(笑)。
ラストの景色もすばらしく鳥肌がたったわ。
29日までかな?
お勧めの一本ですね。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | ヒヤリハット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-11 12:29:13
 井上ひさしさんのお芝居は、本当にテーマ性があり、作品の力が深く大きいので、何度か新宿まで観にいきました。今回は残念ながら・・しかし、年に1・2回くらいしか行かない渋谷まで出かけて、コクーン歌舞伎を観てきました。勘三郎さん登場というサプライズもありましたが、やはり勘太郎さんの鳥肌が立つほどの凄味のある芝居に感動を覚えました。生意気なようですが、飛躍的な成長というのでしょうか・・・真面目な努力が一気に開花したような印象を受けました。どんな世界でも、若い人たちの成長を見れるのは嬉しいことですね。
 
返信する

観ました」カテゴリの最新記事