ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

大雨緊急警報の中で夜散歩

2023-01-29 | 気候・災害・環境

オークランドは昨日から市制
記念日の3連休に入りました
が、まだまだ悪天候に翻弄さ
れていて、今夜7時47分には
スマホがビービー鳴って

大雨緊急警報が出ました~💦
(※私のは鳴らなかった~)


大雨が降ったり止んだりの昨
日も今日もがっつりボランテ
ィアでインドアだった上に、
警報が出たものの雨も降って
いないどころか青空だったし



夏の日課の食後の夜散歩へ

川の上の高架のシェアパスへ


さすがにこんなタイミングで
歩いている物好きは数人でし
たが、雨にも降られず夕涼み



大通りに出たところで雨雲が



家の方はまだ降ってないかも
と写真撮り撮りテクテクと

さすがに少し降られましたが
無事帰宅


GFちゃんのグランマは付き添
いのママと無事機上の人に。
予定通りイギリスに帰りまし
た。オークランド空港国際線
ラウンジは一昨日、膝近くま
で冠水してたのにこの強運

どうぞお元気で🙏



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のオークランドにようこそ | トップ | 嵐の前の静けさ »

気候・災害・環境」カテゴリの最新記事