ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

やっぱり週末はラグビーで

2016-04-03 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
昨夜はハーバーブリッジを渡って

ノースハーバー(という地名はもうないにしても)のQBEスタジアムへ
(※旧ノースハーバー・スタジアム)
ブルースvsジャガーズ戦


降られなかったのに

キレイな虹が出ていました。


試合前の練習風景

監督のタナを捜せ


簡単すぎ

指示もしない
練習相手もしない


ただただポールに寄りかかって
見てるだけ
こういうのも珍しい。


NZ全5チームの中では最下位の1勝2敗1分のブルース

今シーズンから加わったジャガーズ相手に絶対に譲れないところ。


オールブラックスへの返り咲きが懸念される

スティーブン・ルアトゥア
チームが弱いと見せ場に苦労するし、どーもピリっとしないし。


今週末は大雨予想だったのですが

予報が外れて助かりました
それにしても端っこすぎる席
イーデンパークの年間席の振り替え席なのに~


試合もだけど、見ものはコレだった

ジャガーズをオークランドで観るのもお初なら
ジャガーズのサポーターを見るのもお初


サッカーのノリで、立ってるわ、歌ってるわ、跳ねてるわ

全くの異空間(笑)


ワイワイガヤガヤピョンピョンガタガタ

ビール片手にむっつり見ていて、トライというときにドッと総立ちになる
ここでのラグビー観戦のあるあるとは明らかに違います。


選手が目の前だと

ボリューム倍増


もっと苦労するのかと思ったらそうでもなかった

スクラム


球場では初めての生リエコ



「太ったよね~?」
「フランスでいいモン食ってたんじゃないか?」

なにかと話題のおフランス帰りのレンジャー
体重のせいか、NZラグビーを離れていたせいか
弱いキレがない


とうとう警察官登場

今までにないタイプのサポーターたちに、警備会社か球場が呼んだ?


問題が起きていないのに警備員も警官もどんどん増えます。



ジャガーズの選手は慣れっこなんでしょうけど

傍目には応援されているのか、プレッシャーかけられているのか?


ジャガーズが追い詰められるにつけ、

ボリュームMAX


けっきょく最後はこんな警備体制(笑)

ブルースは24:16で逃げ切り、
辛くも2勝2杯1分という5試合やってゼロみたいな結果


帰ってからはさっそくテレビでこちら



サイレント・アサシンどころかお祭り男ダミアンの大活躍で

チーフスvsブランビースは48:23で圧勝
にまぁぁあ


そして来週はチーフスvsブルース
NZの1位ビリ対決


う~ん、マンダム


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代の将来 | トップ | 週末の散歩部:フヌア滝 »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事