ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

オーストラリアの不動産投資

2021-07-06 | 不動産投資
自宅の売買でアップアップ
だというのに、こんな時に
限って、今まで一度もない
「オーストラリアの不動産
投資の話を聞きたい

という話が舞い込んで来て
夫婦でなんだか苦笑い


いくら不動産談議好きでも
今じゃないでしょ
というタイミングかも~💦


夫の友人からの依頼は、
「子どもがオーストラリア
の大学院に行くのでこれを
機に不動産投資を始めたい。
特に税制に興味あり」


彼ら一家は移民ですが、NZ
国籍を取得しているので
オーストラリアでは中古物
件を含め投資に制限なし
(※条件に違いはあっても)


もう1人は面識のあるオース
トラリア人で共通の友人から
「彼女が会いたがってる」
という話が舞い込みました。


そのオージーは70歳で、満を
持してオーストラリアに帰国
し子どもたちの近くで暮らす
予定だそうでまさにご隠居


資金があるので帰国後にホテ
ル投資を始めて、宿泊料を得
ながら自分も泊まれる/住める
というのを目指すようです。
私たちの投資はまさにコレ👆


借金の塊でローン返済中でも

貸してよし、泊まってよし
NZ人なので住んでもよし


しかし、コロナの影響で海外
に出られないオーストラリア
人たちが、国内でのホテル投
資を積極化させているので、
ヌーサも驚くほど値上がりし



不動産屋の売れ売れ攻撃
がスゴすぎて笑えます


売った後、どうすんのよ~💦



寝ても覚めても不動産




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友情は苦しみも半分にする | トップ | 忍の一字 »

不動産投資」カテゴリの最新記事