ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ビーズ専門店と初ネット取引

2021-02-04 | ビーズ・クラフト
明日も何か起きるかな
言っていた節分明けの昨日。


な~んにも起きませんでした。
そうそう毎年ドラマはない


けれど、昨年10月ぐらいから、
連絡を取り合い店にも出向いた
ビーズ専門店と初ネット取引


卸売りの対象になる大口顧客
扱いで割引もありました(笑)
100%寄付のための購入なので
安ければ安いほど助かります。


ピアスフックを1,500組げっと
欲しい色の入荷を待っていた
のですがコロナの関係で入荷
が遅れ、今ある在庫から購入。


さすがに1年以上作り続けて
手持ちの部品がかなり減り、

この金色も使い切りました。


香港の卸はどこも量り売りで

150g・・・って何個分かな


これで600円相当だったので
20年前の当時でもタダ同然

このままクラフトルームで
眠っていましたが、変色も
ほぼなく、そのまま使用。
1000~1500点ぐらいには
なったと思われます


今日は単純なものばかり
30点ほど作りました。



元はネックレスだったもの。

白人に人気の爽やかミントと
パーリーなおおぶりビーズ


これも元ネックレスでした。

徐々にいつもの創作ペース
に戻ってきました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビッドジョーンズ、ウェリ... | トップ | ブーマーとズーマー »

ビーズ・クラフト」カテゴリの最新記事