ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

人生で成し遂げてきたこと

2020-07-26 | 家族&夫婦
移住16周年を祝いながら
人生で成し遂げてきたこと
という話を夫としました。


「一番長いのは結婚生活」
と言われて、はたと気づけば
その通りでした。


夫婦で一緒なのは、
結婚生活:29年
不動産投資歴:28年
猫飼い歴:27年
親歴(笑):26年
日本生活:22年
NZ生活:16年



私だけなのは、
親との生活:19年 
アジア生活:19年
移住記録歴:18年
フリーランス歴:17年
勤め人歴:16年
ボランティア歴:14年
ヨガ歴:14年

(※ビーズ歴は途中の
ブレイクが長すぎ💦)


さすがにアラカンともなると
どれも長くなってきます。
こういう日々の積み重ねが
人生を形作っているんだな
と、つくづく感じます



60代の友人がまさかのまさか
で家を売却して子どものいる
オーストラリアに引っ越す事を
決めたのを知ったばかりで、

(※今度会うのはブリスベン?)


「人生に『絶対』はない
という事を改めて肝に銘じた
ところですが、今後の人生は
どうなっていくんでしょう


私はここで土に還りたいなぁ



でも先がわからないからこそ、
人生はおもしろい



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移住16周年記念日 | トップ | それぞれの弔い »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事