ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

個人的なポストコロナ宣言

2023-03-07 | 移住生活

市民マラソン大会ラウンド・
ザ ・ベイズに7年ぶりに復帰

したので、周囲から驚かれて
います。どうしてまた参加し
ようかと思ったのかというと


個人的なポストコロナ宣言
だったかと思います。コロナ
のロックダウンで人もクルマ
も消えた大会コースのタマキ
ドライブを見たり歩いたりし



「コロナが終わったら走ろう」



大勢と一緒にいられることを、
祝福しようと思っていました。



コロナ前の2017~19年は20
16年にNZ移住後の海外旅行
を再開
したことで、海外ホテ
ル不動産購入
を検討し出し、
2017、18年はで下見や契約
と、いつ、何が起きるか判ら
ない状況で(←気持ちの上で
)、国内での先の予定は作
らないようにしていました。

(※2017年は生涯で最も旅行
した年
になったと思います)


2019~20年のこの時期は私
の両親の関係で連続で日本へ

(※母は特養、父はホームへ)


7年間の諸々を経て再び戻っ
て来たラウンド・ザ・ベイズ



これからもずっと出るのかど
うか先のことは判りませんが
今できることは今のうちに



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会の翌日 | トップ | 次男とメルボルン »

移住生活」カテゴリの最新記事