ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

草食男子と肉食男子

2009-03-01 | 映画・文化
最近ほーんとによく目にする「草食男子」。
出所はココなんだそうで・・・

思わず「いるいる~!こういうタイプ♪」と膝を打ちたくなりますが、確かに自分より年下な世代ばかりですね~。

ワタクシがニッポンにいた頃など、周りは肉食男子がうじゃうじゃ。
電車に乗れば痴漢 ̄▽ ̄;;;みたいな、トホホな時代でしたよ。

当時の横須賀線には「百発百中電車」と言われる、それに乗った日には絶対に痴漢に遭う、おっそろしい時間帯の電車もありましたTT
9時からの大学の1限目に行くにはそれに乗るはめになることもあり、駅まで猛ダッシュで東海道線を目指したりなど、涙ぐましい努力をしてました。(高校は小学校より近く、徒歩通学でした´ー`ゞ)

・・・まぁ、その辺のバカらしさもニッポン脱出の遠因であったことは否定しませんが。

なのでいいじゃないですか~、草食男子
生き方にバリエがあるのはいつでもウェルカム。特にニッポンのような、そうは言っても海外に比べると非常―――――――――――――に
画一化した社会で新しい変化があることは、望ましのでは?


その相方となる「肉食女子」。
キタ━━━(゜∀゜)━━━って感じですが、こーんなの典型≧m≦

すすすっ、スゴいですよね、200gのローストビーフがおやつって!

叶姉妹のブログは非現実的な内容と、パソコンが不得手というワタクシたち世代にはありがちな現実とがびみょーにミックスしていて面白く、立ち上げから日参しています。(姉役の恭子さんは同い年!)


夫は今朝早くからラグビーのレフリーのミーティングへ。
テレビに出てくるような有名レフからいろいろと薫陶を受け、シーズンに向けてプロからアマチュアまでレフの皆さん必死です。
(なぜか毎年のようにルールが変るスポーツで、フォローも大変)

昼過ぎに帰ってきたので、
「お昼は?」
と聞くと、
「BBQだったからいい。しっかり飲んで食ってきたよ♪」
と。(注:NZは少量なら飲酒しても運転ができます)

「昼からBBQ!」(((@@)))
と驚いていると、
「ボクらにはね、
スタミナが必要なんだよ!」

と言うや、しれっとスーツに着替えて仕事に行ってしまいました。
(それまでTシャツ+短パンだったのに)

そうでした、夫は草食男子出現以前の肉食全盛世代。
「草なんか食ってられっか!」
とか言われそう ̄m ̄;



「ボクも“肉食男子”だニャン♪」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴耕雨耕 | トップ | 大きくなりたい?! »

映画・文化」カテゴリの最新記事