ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

走って歩ける人

2010-08-24 | ランニング&ウォーキング
まだまだ続くよ、後出し日記
ブログ3本合わせて、1日に13本の記事をUPしたりしてますが、
なんで追いつけないんでしょう

比較的オンタイムの更新なら、
ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン
さいらん式帰国生お受験記録
もどうぞ。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜



今日は朝ランニング5km、夕方散歩30分という健康的な日。
(その間は仕事と家事に忙殺されていましたが

ワタクシ、1人で走りに行くのはなーーーんの苦もないのですが、
歩きに行くのはどーーーもダメ
ウォーキングというものは、ほとんどしたことがありません。


「ただ歩く」ということができず、
「どうせなら、走りたい
「ここまで来たら買い物して帰りたい

と、邪念ありすぎて、なぜかエンジョイできません。

たまに読者の方から、
「走っているとき音楽とか聴いていますか?」
「長い間走っていると退屈です。どうしたらいいでしょう?」
というご質問を受けるのですが、これってワタクシのウォーキングと一緒


でも、夫や家族との散歩なら話は別です
「この家、塀を変えたんだ~」
「ここにも猫がいるー

などなど、話しているうちに時間などあっという間。誰かと一緒ならいくらでも歩けるのに、1人のウォーキングは×ということのよう。


同じ30分なら絶対走りたい方でしたが、これからは1人でも「走れて歩ける人」を目指したいと思います。
(大人にならなきゃ


まずは、この水上遊歩道の完成に期待
『一駅分歩いて、駅隣のガーデン・カフェに立ち寄って帰って来る』
という企画に、密かに期待。
(これじゃやっぱりウォーキングではなく、お散歩?)


今日は15年ぶりの円高更新でロンドン時間には対米ドル83円台
この話はコチラでも。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻酔と血圧 | トップ | 陪審員デビュー »

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事