ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

忙しいのには理由がある

2018-09-30 | 私事・リタイア・人生
9月はホントに忙しく終わりました


時間配分で考えると、
3分の1はオーストラリア旅行
3分の1以上は仕事
残りのうち6日はボランティア

@ハービーベイ、サンシャインコースト


外出した日もガーデニングの日もあり、
寄付用多肉の世話が毎日ほぼ1時間あります。

@キウイビルド


善(21歳)の親知らず4本全部抜きで、
1週間以上は超柔らかめの特別食作り
リゾット弁当まで登場する始末(笑)
(↑私ではなく本人が神経質)


なんだかんだと調理時間が長くなり、
善の食事は離乳食作りのようでした
(※善の友だちは1週間以上マッシュポテトと
スムージーで生き延びたそうです


こうして振り返ってみると、
忙しいのには理由がある

(※こやつらも一因か


なので自分の中で優先順位をつけ、
できないことは後回しか、あきらめる


さすがにこの歳になってくると、
その辺の切り替えが上手くなってきました。
優先順位の低い、できないことにこだわるよりも、
優先順位の高いことに全力投球


善の離乳食作り(笑)もなにかと時間がかかったものの
本人にしてみれば一生に1回のこと。全面協力しました~。


そしていつものことながら、
All's Well That Ends Well
(※終わり良ければすべて良し)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはあなたが食べたもの... | トップ | すべきことを楽しむ »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事