ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

10年に1度の出会い

2017-06-24 | 私事・リタイア・人生
シティーがライオン跋扈で真っ赤っかになっているらしく
12年に1回のお祭り、参加したーい
と思いつつ、家でイジイジ仕事中(泣)


せっかくラグビーバカ&猫バカ友だちが来ているというのに

おみやげのティータオルがツボすぎる件


北海道産ふりかけ

昭和36年創業だなんて、同学年(←私は早生まれ)


猫たちにまでおみやげあり(右)

しかも開封済み、お家の猫ちゃんに猫跨ぎされたもの!


それをムダにせず、「開封したものなんて」と言わず
当然のように飛行機に乗せて持ってきてくれ
クロコロが爆食するのを喜んでくれる
さらに四つん這いになってクロコロなでなで


嗚呼猫バカばんざーい

「・・・・・・・」
「・・・・・・・」



ちょうど最近、
「10年に1回“最悪の人”に出会う
ということに気づいたところで、このノリで行くと彼らは
10年に1回出会う“最良の人”たちかな


“最悪の人”たちもけっきょくのところ
我慢
知恵
対処

とさまざまなものを授け、自分はたくさんのことを学び
他の人たちと協力する機会やその方法を知り、最後は
許し
に至る、と


その頃には彼らは役目を終えて、いなくなっている
うまくできたもんですわ


と、つい深遠なことを考えつつ

まずはこれを水通ししよう


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハミルトンの重慶味道 | トップ | オールブラックスvsライオン... »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事