ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

1ヵ月を覚悟:5回目ロックダウンDay3

2021-08-20 | 移住生活
ロックダウンも3日目。運動
不足にならないようひたすら
歩いていますが、今回は本当
にマスクをしている人が多く
ウォーキングだけでなく、今
朝はマスク着用でサイクリン
グしている人も見ました


今日時点での市中感染者30人


1日10人ずつで増え方がゆっく
りに感じるのがシドニーの初
期に似ていて不気味なところ


潜伏期間が14日間と長いので
早々にPCR検査を受けても、
結果が陰性と出てしまう人が
いる点も痛し痒しで難しい💦


最初の感染者が週末にオール
ブラックスの試合を観戦した
コロマンデルのバーは7、80人
で賑わっていたそうですが、
現状では現地で1人も感染者が
出ていないのは偶然の幸運


今日は全国でのロックダウン
がオークランド同様1週間続く
ことが決定しました。ウェリ
ントンでも感染者4人が出て、
他地域での動向が不透明に。


しかも、4人目のオークラン
ド大の学生はロックダウンに
なってから親元に帰り、感染
発覚という憤懣やるかたない
状況で、オークランドのロッ
クダウンはレベル3も含めて
1ヵ月は続くかもしれない💦
と腹をくくり始めました。


またテディベアハントを始め
ているお宅を見かけました



うちも出そうかな~



がんばろうオークランド
そしてNZ


シティーが見えてもそこに住む
次男たちに会えるのはいつ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利上げ見送り:5回目ロックダ... | トップ | 情報開示と不信:5回目ロック... »

移住生活」カテゴリの最新記事