ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

人生の片づけ

2020-01-15 | 家事・家計・リサイクル
ビフォア



アフター




とうとうチャリティー団体の
トラックに来てもらい、
家具や家電を中心に寄付


洗濯機
シングルベッド
マットレス
簡易ソファーベッド
バーチェア2脚
ガーデンチェア2脚
電気ストーブ2台
折り畳みテーブル2台
旅行鞄2つ
保冷ボックス
カーペット
ベビーバス(笑)
(※ナゼこんなものが)


前日のスタンバイ



積まれた後のトラックの荷台

案外入るものなんですね。


折り畳みテーブル2台は
来客があったときの定番で
大人用と子ども用で2台



こんな事もありました。

遠い目になるほど懐かしい
まぁ、もうお客さんもないし
サヨナラしました。


ベッドは子どもたちがずっと使い



家族の思い出の品でもあり



昨夜、急に「寄付をやめようか」と
2秒ほど迷いましたが、やはり決行


子ども部屋をいつまでもそのまま
にしておかずに、前へ進もうと


一部屋はベッドと机を残しておき

空いた一部屋はジムになる予定(笑)
(※ヨガ部屋です⇐猫のポーズ)


お隣さんからのコレ

持って行ってもらいました。


親が人生の片づけに入っている一方で
子どもたちはそれぞれ新たな展開に
人生はやっぱり面白い


そういえば同じタイトルで、
10年前にメルマガを書いていました。
よろしかったらご覧ください。

Vol.0500  ~人生の片付け~ 
Vol.0501  ~人生の片付けⅡ~



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に父と再会するときは | トップ | 来年明けましておめでとう! »

家事・家計・リサイクル」カテゴリの最新記事