ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ばらしてリメイクすれば

2020-10-02 | ビーズ・クラフト
過去最大の預かり規模
になったチャリティーショップ
で売れ残ったアクセサリー類。



日本の標語でありますよね

混ぜればゴミ


分ければ資源


まずはこれをチョイス
もう1本類似の品があり
2本のネックレスをばらし


最近すっかりハマっている

ロザリオを2本作りました。


プラスチックですが、かなり
古い品のようで何ともレトロ
な素材感と風合いでした。

縦長もありそうでない形


手持ちのビーズで色を追加。



残ったビーズでネックレスも。



レトロ感を残しニュートラル
な感じに仕上げてみました。

売れ残ったらまたばらします。


このアクセだったのかどうかも
不明ながらナゾに凝った素材は



全部ばらばらにしてピアスに。

プラスチックを細編みで包んだ
非常に手の込んだビーズ。


左右のピアスも同じ1本から。
(※中央は別のネックレスから)



プラスチックでもハンドペイント
がインパクトのあるビーズ



マオリモチーフのような柄と
彫刻のような立体感が個性的。
手持ちのストーンを追加して。



他にもばらしたネックレス
から作ったものがいくつか
まとまったので、寄付へ



白人に似合う微妙な色合い



店でかつてのボランティア
仲間だった友人と立ち話を
している間にマネージャー
が店頭に並べてくれ、すぐ

これが売れていきました


1人のお客さんが5つ、他にも
1、2つ売れていき、十数個
持って行ったのが数個になり
生産ペースをあげないと~💦


分ければ資源ではないけれど
ばらしてリメイクすれば寄付



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナとの半年 | トップ | 春のお食事会 »

ビーズ・クラフト」カテゴリの最新記事