ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

マイクロソフトOffice365Business導入

2018-04-19 | 私事・リタイア・人生
90時間の大停電を生き延び(←大げさ
仕事の遅れを取り戻さなければならないわ、
ボランティアは休めないわということで、
仕事の鬼になる


と言っていた矢先に、
マイクロソフトOffice365Business導入
(by夫←この手のこと大好き派)


マックLOVEの子どもたちには
「またウィンドウズ
とやや白い目で見られつつも、


「ウィンドウズの全部のバージョンを使ってきた
(※ただしビスタは除く)
という自負が夫にはあり、ウィンドウズでしか走らない
仕事関係のソフトが多いので、このままいきそう


私の仕事はワードとエクセルがあれば基本OKなので
バージョンアップぐらいだと仕事がシームレスで助かります。


とはいえ、今回は過去のファイルをクラウドに移してあれこれ
エクセルやワードもちょっと機能や表示が変わってあれこれ
一つ一つはたいした手間ではないけれど、まとめてくると
何かと時間がかかるもの


それでもこの1週間でなんとか停電分の遅れは挽回しつつあり
ボランティアも学校休みで普段よりが人手不足の状況の中で
休むことなく「通常出勤」してますわ
いつもより子どもが多くて、みんな可愛い


その分、ブログの更新が犠牲になってますが(笑)
こちらの方もぼちぼち追いつきたいと思います
(※後出しでも毎日更新の不思議ちゃんブログ)


こんなにいい陽気が続くと

@モンゴヌイ


猛烈に国内旅行に行きたいですが、

@ハミルトン


長雨の季節が始まる前に、どこか行けるかな?

@ラグラン






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限スープvs無限サラダ | トップ | ボディー備忘録2018:地味に... »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事