ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

KAZUYA×COCOROコラボディナー

2021-06-06 | 料理・食べ物・外食
今月オークランドで始まった
和食フェアに行ってきました。



目玉企画のKAZUYA×COCORO



@COCORO

有名な和食店ですがお初です


今日のためだけのお品書き



前菜は三段の変わりお重で。

ポテトシートはKAZUYA
超ミニトロ丼はCOCORO
といった具合に徹底コラボ


シェフ同士のガチンコ対決
ではなく、相当息が合って
いないと満席のタイトスケ
ジュールをこなせなそう💦


それでも2人は各テーブルを
周って挨拶という超人的な
サービスを笑顔でこなし、
セレブシェフかくあるべし


KAZUYAでおなじみのジュレ
も今回の出汁はCOCORO



オラキングサーモンにワサビ
の葉。ピュレは芽キャベツ



ブランド玉子の濃厚な滑らかさ

フォアグラが仕込んであって
トリュフはネルソン産でした。


KAZUYAで今日焼いてきたチャ
バタがもっちりカリカリ

KAZUYAブレンドのオリーブ
オイルにお初の豆腐ピュレ。
さっぱりリッチな味わい


KAZUYAのテクスチャー
×
COCOROのお刺身

というシグニチャーコラボ

豪華な有田焼で豪華に登場
アワアワもKAZUYA


カトラリーが増えて



お肉はお茶漬け的リゾットか
リゾット的洋風お茶漬けか
(※フォーク×ナイフでした)

もっちりしたご飯が仕込まれ
ビーフのすき焼き出汁掛け。
"焼きしゃぶ”というコンセプト
で黒毛牛でしたが、私はダック
でも十二分に堪能できました。


NZではワレホウ、日本では
ワレフーのイボダイの仲間。

西京焼きがこんなにお上品に。
目からウロコの美味しさ
えび天もサクサク感が段ち。


かき氷グラニタ(笑)
この量で充分冷たい。

この容器もKAZUYAの
いろいろ持ち込みのよう。


デザートはKAZUYAの超濃厚
チョコレートケーキ(新製品)
にCOCOROの酒粕アイスと
繊細で美しいクマラチップ



目で舌で愉しむだけでなく、
「これはどっちのかな
とナゾ当ての愉しみも


大人気でキャンセル待ちが
スゴいことになっていたそう
で、アンコールナイトがある
とか、ないとかだそうです



楽しく美味しい一夜限り企画
ぜひ毎年恒例になってほしい。


定休日返上で夢のような企画
を実現してくださった両店と
関係者の皆さんに感謝



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん風GFちゃん鍋 | トップ | ダルマ本店 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事