ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

54:6でした

2013-11-02 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
ご覧になった方も多いかと思いますが、
オールブラックスvsジャパンは
54:6でした。


48点差で私の方が、夫より近かったよーん



しかし、日本の善戦にはビックリ
こちらの解説も褒め称えてました。
ディフェンスも堅かったし、トライこそ取れなかったものの、
あと少しのところまで追い詰めたし


以前の、
ガイジンがガイジンいパスして、
ガイジンがトライして
ガイジンがコンバージョン
という時代は終わったんですね。
(※すみません、普段全然見てないもので
しっかり混成チームになっていたように感じました。



混成といったらこっちはもっとで、
パケハ(白人)とマオリ以外に、サモアだのトンガだの
南太平洋軍団です


オールブラックスからアイ(ランダー)ちゃんを抜いたら、
大変なことになってしまいます。
(※もちろん、NZ生まれのアイちゃんもたくさんいますが)


今日のオールブラックスは15人中レギュラーは3人という
思い切った構成でしたが、大舞台に強いタイプばかりとは限りません。


その中で断トツ目立ったのが

赤丸急上昇中のチャールズ・ピウタウ
心臓に毛がボーボー生えてるとこ、見せちゃいました。


まずはヨーロッパツアーに向けてケガ人が出なかったのでホッ=3
これから3週間、がんばって



試合が終わったら、ポンポンポンポン外で花火の音



11月5日の花火の日、ガイフォークス・デーはもうすぐです。
今年は経済状況から見て、
去年より上がる
と見てますが、どうなるでしょう?


花火と経済の話は以前メルマガにしているので、よかったらどうぞ。
Vol.0604  ~花火と経済:ガイフォークス~
Vol.0605  ~花火と経済:越境入学~
Vol.0608  ~花火と経済:7.3%の衝撃~
Vol.0610  ~花火と経済:サヨナラ、F&P~ 


夫はこれから日本シリーズ観るそうです。
「マー君、応援しなきゃ
なんだそうな


私はヨガして、おやすみなさ~い


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールブラックスvsジャパン戦 | トップ | むかし猫がいて »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事