ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ウェリントンでライオンズvsハリケーンズ戦

2017-06-27 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
再びライオン関係

ケークティンことウエストパックスタジアム
(※真ん丸なのでケーキ型になぞらえたあだ名)


3万8,000人だかにまぎれ込んで

首都ウェリントンなう


ライオンいるいるー(笑)

あったりめぇに呑んでるー


なんたってNZスーパー5チームのうち

応援順位1、2位を争うケーンズ
これは来なきゃ


オールブラックスの何人かもリリースされて

ボーディンはいないけれど、かなりいつものメンツ


天気も上々で心配されたハリケーンどころか風もなく
この時期のウェリントンでこれ以上の天気は望むべくもない。

ボールを持ってきたヘリも無事グランドへ
よくある演出ですが、やっぱりコレ好き


カランガ



えぇぇえ~
赤鬼じゃなくて赤ライオンがいるっ

女性の勇者も初めて見た!
首都はやることが違う


えぇぇえ~

この人たちもズボン履いて靴履いてるー
首都はやることが違う


フツーはコレだよねぇ

勇者の人手不足


スタジアムはさらに赤く



赤い壁



目の前もこんな



お行儀のいい大人しいライオンたちでした。

でも老若男女みなガン呑み


このライオンたち、このまま土曜日のテストマッチまで

ウェリントン周辺を跳梁跋扈するんでしょうね。


でも、ケーンズサポーターも負けてなかった

今まで見たスーパーチーム3試合の中で


一番熱い応援でした

首都はやることが違う


ライオンさんたち、右に左になんとも単調な試合運び。
南半球のラグビーを見慣れた目には縦に行かない横に行くラグビーが
なんだか退屈ながら、なかなかどーして点が取れないケーンズ

自滅的なイエローカードもあったりしてまさかの
引き分け


こんなことが起きるなんて
引き分けのオッズなんて何倍だったんだろう
(※私たちは絶対に賭けませんが)


このフランス人レフリー、このレベルは手に余りすぎていたよう。

双方のチームに相当フラストレーションが溜まっていたのでは?


イギリス&アイルランド系、キウイのレフは吹けないので
南アフリカかフランスかオーストラリアのレフで回すしかなく
彼にお鉢が回ってきたんでしょうけど、ムリがあったような。
南アのクレーグ・ジュベールがいたらなぁ(寂)(←すでに引退)


この着ぐるみがあったかそうだった件



勝ちも負けもなくみーんな不完全燃焼

しょぼライオン


でも試合後のコートニープレイスのバー街は
すんご~~~いことになってましたけどね(笑)
勝っても呑む
負けても呑む
引き分けでも呑む



試合はこのまま週末へ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキはどーでもいいの | トップ | 禁断のウェリントン »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事