ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

禁断のウェリントン

2017-06-28 | 料理・食べ物・外食
ライオンズ戦の前はココで早めの夜ご飯



ウェリントン初日の夜は、いつも和Kazuです。

食器に和って書いてあるー


開店と同時に飛び込んで

一番乗り(笑)
その後はファンゾーン経由でスタジアムまで歩くので
早め早めに


窓の外を右から左へ、バー街のコートニープレイス目指して
ライオンが横切る横切る(笑)
「一通か?」というほどの流れ。


メニューが変わっていて初めてのお刺身サラダ

おいしい
これは家でも真似しよう!


餃子に揚げ出し豆腐

レッドペッパーの甘みにホッとしつつ
厚めのレンコンチップスの歯ごたえが新鮮
チップスは薄ければ薄いほどおいしいという定説を覆す食感。


そしてお馴染みの釜飯

15分炊いて+5分蒸らして
ごちそうさまでした


ファンゾーンは露骨なぐらい真っ赤かで



誰がカネを落としているのかがあからさま(笑)



12年に1度のビジネスチャンスですからねぇ

一晩で何トンのビールが消費されるんでしょう?


こんなコもいましたが

ヒマそうでした


試合の後もテクテクテクテク
みんなに混じって歩きました。


呑まないのにコートニープレイスに参戦

って、ココ


まさかの夜食

夫が出張できた時にジモティーに教えてもらったそう。
シンガポール人かマレーシアンチャイニーズの店のよう。
住んでいた私たちにはめっちゃ懐かしい品揃え


カレーラクサ

ココナツのコクを抑えたサラッとした味と仕上げ
コショウが効いてる!


海鮮粥

飲めるレベルのリキッドさで罪悪感なくイケちゃう
危険なメニュー(笑)


夜食なんて食べたのは何年ぶり
普段は絶対の絶対にしません。
禁断のウェリントン


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェリントンでライオンズvs... | トップ | ウェリントンの神カフェ »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事