ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

これでもホントに社会人?!

2018-11-02 | 海外子育て
今日から善(21歳)がほぼ2ヵ月半不在になります。


まずは今日から10日ほどアメリカへ。
2週連続でカードの試合に出場して帰国。


数日NZにいた後は、トンボでオーストラリアへ。


再び帰国後ほんの数日で、今度はヨーロッパへ
これは2ヵ月近くになるらしく、来年1月中旬の帰国予定。


これでもホントに社会人
と、声を大にして言いたい(笑)
(※ちゃんと無給休暇をとっているそう)


今まで本人、ヨーロッパには何回か行っていますが、

(※ストーンヘンジ)


これはどこだったか?

親の方がわからない


冬の寒いヨーロッパが気に入ってしまい、



今回は真冬のスコットランドやアイスランドにまで
足を延ばすそう。
(※どんな寒さ


母は30年前のパリで11月の寒さに耐えきれず、
予定を繰り上げて暖かい香港に高飛びしたのに(笑)
(※その時期でも香港は半袖で驚いた記憶が)


あちこちにカード仲間がいるのは彼の特権

(※これもどこだったか?)


クリスマスはスペインの片田舎で、仲間と一緒の
ファミリークリスマスなんだそうです。
喰っちゃ寝(シエスタ)
喰っちゃ寝(夜)
が延々続くらしいです(笑)


果たしてヤツは2019年早々どんな体形で帰ってくるのか?
はたまた社会人に復帰できるのか?
(※まだ就職して1年も経ってないのに~


どうであっても親は2人だけの年末年始決定です
(※ということは、大掃除も






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏は失敗しない | トップ | ハミルトン・ガーデンに行く... »

海外子育て」カテゴリの最新記事