ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

カラダを張って更新中!?

2014-06-23 | ランニング&ウォーキング
ほぼ晴天だったオークランド



「木曜日以来走ってないし、軽く5kmぐらいでも?」
とトコトコ走り出したら、
「あらっ、けっこう涼しい
日焼け止めも壁塗りしてきたし、
「じゃ、7km行っちゃう



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



けっきょく
10km
自分で言うのもなんですが、
あてにならないヤツです


でも、この涼しさは走らにゃソンソンなんですよねー
暑いときより、どれだけラクか。



と・こ・ろ・が、
6kmを過ぎたあたりで、急に右目の奥の方が痺れるような
かーなーり強い不快感
眼球をグッと押されてでもいるようなつっぱり感も!


違和感が額を伝って頭の方まで広がる感じがしてきて、
「これって、なに
初めての感覚にタジタジになりつつもラン
(※走らないと家に帰れないし


痺れを感じる額のあたりを触ろうとしたら、キャップのつばに
手が触れてキャップが頭から浮き上がったとたん、



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



ふわゎゎゎわぁぁぁあ
と何かが頭の方から流れてくる感じがして、




「えっ



と思ったら、目の周りの緊張が解けてくるのを実感




「そうか



前回走ったとき、

海抜ゼロのところまで降りてきたら、風が強かった~


と言っており、そのときキャップが飛ばされないよう、
後をきつく締めていたのを忘れて、そのまま被って走っていました。


それがキツすぎて、血液だかリンパ液だか(多分両方)が
上手く右目周辺に回らず、部分的に酸欠(なのか?)になったよう


あのキャップがずれたときの
ふわゎゎゎわぁぁぁあ
はなんとも言えず、血液にしろリンパにしろ
循環って大事
というのを、しみじみ感じました。


ヨガでは流派にもよるのでしょうが、
ブラ禁止
もしくは勧めないという話もありますが、
その教えの意味がつくづくわかりましたわ
(※特にリンパは肌のすぐ下を流れてますからねー)


でも、いつまでたっても
ワイヤー入りのブラ好きですが
(※なーんかこう安定して落ち着きます)


メルマガ「西蘭花通信」
Vol.0695 ~走る人体実験:貯筋と体幹~
を更新したばかりですが


カラダを張った更新はまだまだ続きます(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気と消費 | トップ | HRVのフィルター交換 »

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事