ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

男前な母の日

2022-05-08 | 家族&夫婦
お楽しみの後はボランティア
昨日今日はがっつり働いてき
ました。昨日は母の日需要も
あってか驚異的な売上達成


逆に今日は母の日当日で天気
もよく、チャリティーショッ
プ巡りよりも、家族でランチ
やビーチに繰り出したよう
でいつもより静かな日曜日に


店頭は多少静かでも、裏では
怒涛の冬物衣料の整理と値段
付け作業が続きます。


ご飯を作る気も起きないほど
ヘトヘトで帰っても大丈夫


私も母だから今夜はご招待
by次男(25歳)とGFちゃん


ラブリーカフェでハイティー
なんてヤワなものではなく、
インド料理という男前母の日



次男の同僚のインド人一押し

アイビレッジ・アット・ビクトリア


オーダーは若い2人にお任せ



親は飲みながら持つという

(※2人は飲まない派)


凝った内装で天井もこんな。

ビクトリアパークマーケット
の古レンガとなかなか合う


同僚お勧めでどのテーブルで
も頼んでいたタンドリトリオ



3種類のタンドリチキンです。



箱入りパパド類とチャツネ類



次男が大好きな炭水化物類(笑)



さらにご飯2種類で、これは
ほぼほぼチキン炊き込みご飯

ナン生地で旨味を閉じ込めた


ビリヤニ

GFちゃんのナイスチョイス


次男が譲れないバターチキン
とGFちゃんが選んだパニエ

こんなにインド人で混み合う
インド料理店は初めてです


これがタンドリトリオコーナー

手前がタンドリ釜
串に刺したチキンがケバブ風


焼き上がりにスパイスを足し

できあがると湯気が立つ


「写真に写っちゃうな~」
とはにかんで仕事中のシェフ
(※許可をもらい撮りました)

これだけで就労ビザがおりそ
うな職人の仕事ぶりでした


どれも美味しく、思い出深い
母の日2022となりました
お2人さん、ありがとう


またみんなで再訪しようね。
(※夫婦2人ではムリな量かも)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足:星降るテカポ | トップ | まだまだコロナ »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事