ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

まだまだコロナ

2022-05-09 | 移住生活
引っ越し後はとんとご無沙汰
と言っていた、引っ越し前は
よく行っていた湖まで歩いて
きました。〆て8kmちょっと

カメラも携帯も持って行かな
いので写真はいつかのです。


今日もこんな曇り空でした。



コロナ禍以降のステイホーム
でこの橋を歩く人が急に増え
(※近所にしか行けないので)
それもここに来なくなる一因
でした。ソーシャルディスタ
ンスどころではない混み具合
が、長らく続いていました。



ある時、聞き覚えのある声で
「245が最低ラインです。」
と携帯で話している人がいて


良く知る不動産エージェント
の声でした。その時彼が売っ
ていた家がオークション流れ
になったのを知っていたので


「あの家245万ドルなのか
と判ってしまいビックリ


お互い目深に帽子を被り、サ
ングラスにマスクで誰だか判
らない姿で大勢の人と一緒に
通りすぎた時のハプニング
(※その後、家は売れました)


今日は写真と同様にガラガラ
次回はぜひ走っていきたい



母の日だった昨日、術後で別
の手術も控えた80歳の友人は
外出せずに、自宅で息子2人
とその家族だけに会ったのに
今朝、長男のコロナ陽性発覚


友人よりも長男の方が相当落
ち込んで気持ちわかる~


本人は特に症状もなく元気で
「でも今日の麻雀は休んで、テ
ストを受けて、家にいるわ」
(👆NZの麻雀は淑女のたしなみ)


彼女が陰性でありますように


家でも夫が喉が痛いと言って
慌てて抗原検査をしたら陰性
テストキットは安くないけれ
ど、やはりあると安心です


昨晩のスカイタワーはピンク

「これは母の日のため?ピンク
リボンの乳がん啓蒙のため?」
と言っていたらやはり母の日



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前な母の日 | トップ | 風邪をひいて喜ぶ時代 »

移住生活」カテゴリの最新記事