ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

天使と水餃子の夕べ

2020-03-18 | 海外子育て
善(22歳)のGFが昨日到着
飛行機は満席だったそう。


NZもオ―ストラリアも国民の
帰国を真剣に呼び掛けていて
現在渡航中のNZは8万人とか。


これからはいつ、どこで国境
封鎖が起きるか、フライトの
キャンセルや大幅な減便で
予約が取れなくなったり、
果ては一夜にして航空会社が
経営破綻したりなど予測不能
な事態が予測されるので💦
「とっとと帰って来い」
ということなんでしょうが
大幅減便で予約も大変そう。


NZ航空は日本便を取りやめ
当面は第三国の経由便以外
日本へ行く手段がなくなり、
鎖国感がハンパないです


現在は入国者全員に14日間
の自主隔離
を求めているので
GFだけでなく、私たち3人
巣ごもりを開始しました


昨日は善がGFを迎えに行き
私は数少ない関係先に挨拶。


なじみのカフェ、なじみの
八百屋、チャリティー団体
3ヵ所、行きつけのチャイマ
と立ち寄り事情を説明して、


「元気でね。寂しくなるわ
とこれが見納めかのように
肘タッチ(←新しい流行)と
ヒップタッチ(←我々の流行)
でワイワイガヤガヤゲラゲラ
(↑誰のケツ圧が強いかとか)
2週間の別れを惜しみました。


GFは天使のような可愛さ
というか存在そのものが
ピュアで神々しいような
不思議な印象の人でした。



「人間じゃないみたい。」
と言うと、ゲラゲラ笑いつつ
「人間だよ。」
とマジで答える善。
親が親なら子も子です


これから2週間どんな展開か。
今夜は2人に手伝ってもらい
水餃子の夕べでした


まずはガチで仕事します



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナでまさかの4人暮らし | トップ | いよいよ鎖国 »

海外子育て」カテゴリの最新記事