ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

女子度5%

2012-03-17 | 私事・リタイア・人生
ブログを更新しようとすると出てくる、gooランキング
「ブログのネタ帳を使って記事を書いてみよう」
という、ご丁寧なアドバイスまでついています


ほとんど見ることもないのですが(スミマセン、gooブログさん)
たまたま見たランキングが、ん~だったので、記事にしてみます。


男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング
「みこと編」です。


10位:甘い物が別腹
該当なし
甘い物は苦手。コース料理のデザートは雰囲気重視でいただきますが。

9位:占いにハマる
該当なし
「なにが起きるかわからないから将来が楽しみ!」というほうで・・・・

8位:思っていることを遠回しに言う
該当なし
ハッキリ言うので、日本人に煙たがられ、外国人にウケます。

7位:毎日化粧をする
該当なし
11年前にすべてのメイクをやめました。この盛り盛りの時代に盛らない派

6位:まゆを描くために剃る
該当なし
確かにそうする人もいますね!

5位:買い物が長い
該当なし
即断のみことです。最近は買い物もせず、むしろ夫を待っている方か?

4位:「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う
該当なし
まかせないし、文句もいいません

3位:みんなでトイレに行く
該当なし
これも学生時代からしてませんでした。

2位:ひとりが「かわいい!」というと、他のみんなも「かわいい!」と言う
該当なし
「他のみんな」というほど、女友だちといることがない単独行動派。

1位:必要以上にやせたがる
うーん、これは「必要」ラインによりますよねぇ。(←ただ今、減量中)
今のところ3kg減で57kg。健康のためのあと3kgがんばりたいところ!


・・・ということで、女子度が超~低め5%の私でした



今日はお隣さんがお泊りでお出かけだったようで、シロちゃんが鳴く鳴く。
仕事部屋を知っているので、キーボードの音で私を確かめて、鳴く鳴く。
お腹が空いているというより、かまって遊んでほしいよう。

子育てもネコ育てもしましたからね、泣く子にも鳴く子にも強いよ

初めて特別にチャッチャのベッドを出してあげたら、

このとおり
イチコロで静かになりました。


今週末から来週いっぱい、お仕事祭り!
がんばらなくちゃ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルマガ555号! | トップ | 回転寿司ダルマ »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事