ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

回転寿司ダルマ

2012-03-18 | 料理・食べ物・外食
今日は家族でボタニーの新しい回転寿司「ダルマ寿司」に行ってきました。
温(18歳)は肉食を完全にやめてしまたので、お寿司はバンバンザイ
鼻息荒く バイト先から帰ってきました。


壁の大きなダルマがなんだかオメデタイ

土地柄中華系が多いでしょうから、この赤は彼らのテンション上がりそ~


どんどん回ってきます。

目移りします。


サーモンが圧倒的に多いのが海外っぽい



子どもたち、小躍り

善(14歳)など全部のサーモンを制覇してたかも

2人とも「サーモン・トロ」がイチ押しでしたが、
私が頼んだときには売り切れでした。


枡に入ったちょっとした付け合わせもかわいいですよね。

「でも、ここは寿司を食べよう!」
と、寿司に徹していた子ども達。ちょっと大人になったかな?


でも、温はこの揚げレンコンを取ろうかどうか、相当悩んでいました。

さすが、ベジタリアン


私が一番好きなウ二。

貝類も充実していて感動~
久々にホタテ以外の貝をお寿司でいただきました。美味しかった~


何より稲荷が好きな温。

トッピングに感激してました。
(家じゃ、トッピングなんてめったにないもんね~



開店して数日だというのに満席で、入り口に人が並んでしまうほど。
美味しいし、雰囲気もいいし、店員さんたちも一生懸命&フレンドリーで
すぐに「行列のできる店」になってしまうでしょうね。


中華系はこの手のものに目がないので、彼らに広まったら、
「全部サーモンの舟盛り持ってこーい
の香港ノリで食べ出すかも~という予感大。
今日も中華系多かったですよ~。広東語が飛び交ってました。


香港時代も日系の回転寿司といえば、
1、2時間並ぶのは当たり前でした。


彼らはキウイと違って自分たち用にアレンジされたものより、「日本と同じもの」(と彼らが信じるもの。実際そうでなくても)を好むので、ダルマは絶対にヒットするでしょうね。
(成田空港の回転寿司も「食べ納め」の中華系が多いですよね~?時間帯にもよるでしょうが←そこに混じっている私たち


う~ん、チャイニーズに混じって並ぶ日がとっとと来てしまいそう
でも、がんばって並びます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子度5% | トップ | 海の幸 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事