ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

体調不良からの

2018-10-20 | 私事・リタイア・人生
今日は朝からみぞおち辺りがシクシク痛み、
「すい臓が痛いの
と焦った、ガッテンですい臓がんSPを観たばかりの私


しかし、行かねばならない用事でシャワーを浴びて外出
三連休中の客足に一段と期待して、多肉の寄付へ。
ちょうどお店に届けたところで、
「あら、ラッキーだわ~
と言う老婦人2人連れに遭遇。


話を聞いたら、寄付した植物を毎週買ってくれているそうで
初めて入荷(笑)のタイミングにいたのでラッキーだと


私の寄付だと知って、
「すごく広いお庭なんでしょう?」
(※いや、全然(笑)


「コレも持ってるし、ソレも持ってる
と指指し確認でコレクションぶりを教えてくれました(笑)


うちの庭はあなたの植物でいっぱいよ~
もう植えるところもあんまり残ってないんだけど(笑)」
と言いつつも、


真紅のバラのような花が咲くゼラニウムを勧めたら

他の3鉢とまとめてお買い上げ
ありがたーい


連休を控えてニブルと呼ばれる手羽先+手羽元を2キロ買い、
つまみになるようにちょっと味を濃い目に煮込み、
ボランティア仲間の小父さんに持っていったのですが、
今日は仕事に来なかったようで、会えずじまいでした
彼は1人暮らしで晩酌が何よりも楽しみの人。


大量に作ってしまったので別の仲間にあげ、
体調がどんどん悪くなっていたので早々に退散


帰って来る頃には額から玉の汗
胃(すい臓ではなく・・・笑)の痛みもマックスで即寝
3時間ほど寝たらすっかり元気になり、夜には復活
エビ雑炊どころか、チキンニブルも食べられました


今夜はラグビーリーグのトンガvsカンガルーズの大決戦



街中でトンガの旗を付けたクルマや家が



でも、さいらん家はやっぱりリーグじゃなくてラグビー

今夜はマイター10カップのチャンピオンシップの準決勝



(※今月のダニーデンで行ってきたばかりのフォーサイズバー)


このペナルティーキックが決まれば

地元オタゴが逆転して決勝へ


重責を担うジョシュ・イオアニ



ファンの祈る気持ちがひしひしと伝わってきます。



キックが決まってオタゴ決勝進出



負けたホークスベイ、マグパイのブラッド・ウェバー

勝っていたら相手は古巣でキャプテンだったワイカトでした。


1点差

ラグビーにはいつもドラマとストーリーがある


明日には100%復活して
がっつり仕事しよう






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから10年 | トップ | 世間と真逆 »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事