ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

世間と真逆

2018-10-21 | 家族&夫婦
レイバーウィークエンドの三連休も今日が中日
天気も上々で行楽や買い物に繰り出した人も多かったのでは?


カップルや家族連れで散歩している人たちを窓越しに見ては
2秒ほど羨ましかったりもしましたが(素)
今日は体調復活で、予定通りがっつり仕事


夫も朝から仕事で見事に、
世間と真逆の夫婦
別に世をすねている訳ではなく、在宅業には曜日がナイ
あるのは〆切りだけ(笑)


そんな中で一番の遠出が庭
多肉中心に植物の鉢植えを週50鉢ほど寄付しているので、
1日平均7鉢以上用意していかないと追いつかない計算


思うように育ったり根付いたりしないこともあり、
実際に作っているのは1日平均10鉢以上かも
毎日はできないので、できる日にまとめてとなるのですが、
なかなかどうして、これがけっこう時間をくいます


でも、最大の息抜きにもなるので、仕事が立て込む時も
できるだけ継続中
(※今の季節は成長も早いし~


あとは在宅でもできる再寄卒(=私版断捨離)も実践中。
今日は生理用ナプキンを善の高校時代からの女友だちへ(笑)
(※日本で大量買いしておいた日本製なのでどうかな、と思い)


頼む親も親だけど、ひとつ返事で持っていく息子も息子
高校時代の仲間はいまだに仲がよく、よく落ち合っています。
今日は彼女の家に集まる予定で、持っていってもらいました。


そうなんです
いよいよ生理が終了の気配
(※公表する人はあまりいないかも


ついでにコレも差し入れたら

好きなブランドなんだそうで、喜ばれました
キウイでも、みんなよく知ってるのねぇ


明日の予定も「引きこもり」です






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良からの | トップ | 関節からのサイン »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事