ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

11月は寝不足の日曜日

2018-11-11 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
今日寝不足な人は、コレだったのでは

いよいよ始まったオールブラックスのヨーロッパツアー
これから3週間は寝不足の日曜日が続きます


何せヨーロッパ時間なので、今日は3時半起き



モーべンバーの関係らしく口ひげを生やしているボーディン
なんて似合わないんだ(笑)

(11月は英語のNovember(ノーべンバー)にかけた
Movember、男性の健康促進啓蒙月間として知られ、
口ひげを生やして支持を表明したり、伸ばした口ひげを
オークションにかけて寄付を募る有名人も多いです)


キャプテンのキアラン・リードのひげは常設

これ剃ったら相当寄付が集まりそう(笑)


そしてハカ



ハカ隊長のペレちゃんも左のデイン・コールズもかつては
キャプテンを務めたハリケーンズでチームメートだった



ブラッド・シールズ

白ジャージでハカを見つめる、と。
(※このトレードマークのひげも売ったら高そう・・・笑)


黒ジャージが着れない以上はこういう選択もあり。



選ばれし者だけの狭き門



試合は前半15対0まで追い込まれたオールブラックスながら、
前半終了10分前ぐらいから波に乗り出し、


最後はこういう結果に

ボーディンのドロップゴールの3点が神でした。


その後はマオリvsブラジルという前代未聞の試合も観て、
オールブラックス戦は録画でも復習して
仕事の資料を読んでいても、夜ご飯を作っていても
2秒で寝られそうな眠さ


今日はここで限界、もう寝まーす






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐れず話して、恐れず書こう | トップ | 住宅ローン3%台キター♪ »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事