ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ほしいモノは十字架

2022-06-06 | 趣味・ボランティア・チャリティー
あっという間に、クイーンズ
バースデーの3連休が終了


2日間はボランティア、今日
は壊れたアクセサリーの修理
やリメイクで終わりました。


先週の日曜日はボランティア
先のチャリティーショップの
1日の売上高が16年間で最低
を記録してヒヤっとしました
が、昨日はその4倍に戻って
ほぼほぼ通常どおりでした💨


でも寄付の量がガクっと減っ
てきていて、個人消費が落ち
ているのを感じます。服でも
靴でも家具でも家電でも、新
しいモノを買うと、古いモノ
が寄付されて来る可能性が高
く、消費が進まないとチャリ
ティーショップは大変です💦


私が創っているものの中では
ロザリオが一番単価が高いの
で、時間と手首の調子さえ
問題なければいくらでも作り
たいのですが、いい十字架が
なかなか手に入らないという
のが実はちょっとした難点



自前の十字架もだいぶ使って
しまい、知り合いの卸にも頼
んでいるのですが、品薄や物
流の問題はこうしたモノにま
で及んでいて入荷しません。

(👆これは香港で買ったもの)


先週行ってきたタウポのチャ
リティーショップでは1本25
ドルですぐに売れてしまった
そうで、次回はもっと出荷で
きるように十字架を探そう

(👆店から預かったビーズで)


あとは腱鞘炎に気をつけて💦




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな感染爆発 | トップ | インフレずしり »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事