ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

スズメのささやき

2008-11-14 | ペット・動植物
「ここんちってさ、いろいろくれるけど、ヘンなものも多いチュン。」
「そうだそうだ。」
「でも米はいつもウマいチュン♪」


失敗したパンとか。」→

「粉っぽかったけど、けっきょく全部喰ったチュン。」




「こないだも、ご飯がドカって出てて“やったね!”と思ったら・・・・」
 







「酢飯だったチュン。」


「味はヘンだし、ベタベタしてくちばしにくっつくし・・・」
「ないよりましだチュン。」
「そうそう、けっきょく全部喰ったチュン。」




「きのうもヘンな紙みたいなもんがいっぱいあったチュン。」
「みんななんだかわかんなくて、最初は素通~りだったチュン。
紙なんか喰えっかって・・・」


「でも、これが喰えたんだチュン。春巻きの皮なんだって。

「味はいいんだけど、デカくて喰いにくい。」
「こん次はもっと小さく切ってほしいチュン。」

「でも、けっきょく全部喰ったチュン。」

「あと、マカロニとかスパゲティーも喰ったことあったチュン。」
「肉や魚やナッツや芝の種もあるチュン。」

「でも、カボチャの種は喰えなかった。いくらなんでも硬すぎだったチュン。
「誰も喰わなかったから、今になって庭のあちこちからカボチャの芽が出てきた・・・」

「どうすんだチュン?」

「おにぎりってのもあったチュン。」
「キッチンの窓からポーンと飛んできたから“やったチュ~ン♪”と思ったら、いきなり猫が飛び出してきてくわえて走ってった。あれにはビックリだったチュン。」
「えぇ、そんな猫いるのか?」




あいつだチュン。」

「腹すかしてるみたいだチュン。いくら腹ペコでもおいらたちをご飯にすんのだけは、カンベンだチューン!!」

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華にメチャ弱 | トップ | サウイフ週末ヲ送ル人にワタ... »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事