ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

花城のお気に入り

2019-08-11 | 料理・食べ物・外食
昨晩のオールブラックスの試合は
ほぼ思考停止状態


我が目を疑う展開で
まだ信じられないので、
何事もなかったように
サラーっと別の話で



4月に知ってからちょこちょこ
行っている、ブロッサムコートこと

花城


マレー煮干しのイカンビリスを盛った

板麺がお気に入り
名前の由来はきしめんのような
平たい麺が入っているからです。


しかし、いかんせん私には重く

ビーフンに替えてもらっています。
どの麺でもこのスープは最高


夫はラクサ



ここのは海外では珍しく
麺が2種類使い。

豪快に見せてくれました(笑)
マレーシアやシンガポール
ではけっこう普通


昼時はいつも混んでいるので

珍しいこんな写真




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ホテル三兄弟比較 | トップ | 香港でほぼ全便欠航 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事