ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

珍しくニュージーランド情報

2015-07-01 | 家事・家計・リサイクル
今日から7月。


ブログ村の海外ブログニュージーランド情報なるランキングに参加して
1ヶ月


この間、
「個人の生活の記録で情報らしい情報もないのに、
ニュージーランド情報だなんて言ってもいいんだろうか
とずっと軽い罪悪感で、夜もよく・・・・・








眠れて1ヶ月



とうとう初めてのニュージーランド情報
来るか来るかとお待ちだった方(いない?)お待たせしましたー




とっておきの





ニュージーランド





情報
(※引っぱりすぎ




ドヤっ

毛玉取り器ですけど、なにか


そーそーコレコレ
シティーのダイソーで1ヶ月半待ちだったのが、本日入荷
確か50個限定(ウロ覚え、30個だったかも
この冬の入荷はこれが最後で、すぐ売り切れちゃうそうです。
毛玉取りが必要な方はシティーへ走れー


どうです、地味な立派な情報じゃないっスか


ボランティア先で寄付されてきた古着のセーターの毛玉を
自分の毛玉取りで処理していたら、この存在を知らなかった75歳が
大感動


私も30年以上前に初めて見たときは感動しました。
「ぜひほしい!」
というので、
あなたにも わけであげたい この感動(よみ人知らず)
と、5月にダイソーを訪ねてみたら在庫切れ。


時節柄仕方ないかなーと6月に再訪すると、まだ在庫切れ。
そのときにスタッフの方から、
「7月1日に入荷して、それがこの冬の分の最後です。」
と教えてもらい、入荷日の本日げっとん


これが箱から出してもらった一つ目で、
「なんで、今日入荷するの知ってたんですか
と逆に怪しまれたりなど(笑)
ハイ、ネットで検索したとかではなく、自分の足で集めた情報ですわ。



もういっちょ

まんま画像で失礼
今日の夜ご飯


なにが情報かというと、

これなんですわ


ハービーノーマンで
「一番火力が強いのは?」
と聞いたら即答されただけあり、日本並みの火力のボッシュ。


炒めても汁が出ずにサラッと仕上がります。
今まではこれぐらいの炒め物だと最後に片栗粉を軽くまぶし
出てしまったエキスをとろみで回収しないといけなかったのですが
その必要全然ナシ


焼きソバもベちゃベちゃしないでイイ感じにできます。
きっとチャーハンもパラパラにできることでしょう。
(※まだやってませんが)


特に我が家は都市ガスではなくプロパンにしているので

火力が都市ガスの約2.5倍でMAXなんだそうです。
(※ガス屋のチャーリー談


料理の腕より火力重視の私のような方にはおススメです


さーて、次のニュージーランド情報は
1年後を目指します


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出直しますわ | トップ | ワカメ・リベンジ@ブラク »

家事・家計・リサイクル」カテゴリの最新記事