ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

まさかの撃沈

2020-12-19 | 私事・リタイア・人生
昨日は知人宅でクリスマス
パーティーという名の忘年会


NZはオフィス勤務の人の多くが
昨日で仕事納めだったためか、
思った以上の大渋滞



それを見越して早目に出たものの
けっきょく1時間半かかって到着


まぁ庭で馬が飼える広大な
土地のあるオークランドの外れ
という遠さもあったのですが。


初めてお邪魔するお宅、初めて
お会いする人も多くてアレコレ
話しているうちにワインが進んだ
らしく、帰り道は爆睡でした
(※夫は目も冴えて運転バッチリ)


まさかの撃沈ながら、それでも
ピアスを5点作って(←ド根性)
10時台からグースカグースカ


こうなると夜中に目が覚めて
しまうのが常ですが、昨晩も💦


仕方なく起き出してしばらく
ヨガをして眠くなるのを待ち
明るくなる前に再び熟睡


ガチなボランティアの後、空腹
で出かけ、空きっ腹のワインが
効いたのか。3杯のつもりでした
が、途中で注がれていたよう


今日は二日酔いもなく、またまた
ボランティアへ。この暑さの中、
蒸し風呂のような倉庫で、寄付
の品の整理で1日が暮れました。
サウナ効果で痩せそうな暑さ(笑)


食後の夜散歩が続いています。



あちこちでクリスマスの飾りが。



家の中のツリーと外の木



オラケイベイにも



プレゼントがあるといいね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチデコ終了 | トップ | バブルができる前に崩壊 »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事