ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

世界報道写真展2018

2018-07-23 | 映画・文化
今日はシティーへ。

相変わらず降ったり止んだりの天気


今年も行って来ました

世界報道写真展


スミス&コーヒー6階の長い廊下の向こうには



目隠しされたサイ

密猟されないよう南アからボツワナに移されたところ。
しっかり生き延びるんだよ


今年も目を背けたくなる世界の現実をしかと目に収め、
平和なNZにいるとつい忘れてしまいたくなる事を
鮮明で冷徹な写真を通じ脳裏に焼き付けてきました。


血みどろの遺体写真など目にするのはココだけ。
通常の報道では触れないだけで、実際には起きていること。
1年に1回ぐらいはきちんと向き合おうと足を運んでいます。


動物や子どもたちの思わず笑顔になる写真もありますが、
やはり重い重い現実にやや打ちひしがれるものです。



ランチは初めての韓国料理へ



二面が窓になった明るい店内

すっきりした感じが好印象


夫が頼んだまさかの

豆腐石焼きビビンバ
豆腐な気分だったそう
草食男子ではないのに


私はキムチ麺

海苔がキレイに盛ってあったのに箸で崩してから
写真を撮ったのでとっ散らかってしまいました


なんと、




韓国料理で




心配な




MSG



アレルギーが



出なかった



再訪決定






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父はどんな人だったのか | トップ | 移住満14周年 »

映画・文化」カテゴリの最新記事