ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ウェリントンの神カフェ

2017-06-29 | カフェ
オークランドにも数え切れないほどカフェがありますが
カフェカルチャーという点ではウェリントンに一日の長がある
と信じて止まない私。


カフェとしての奥行き、それを愉しむ人たちのこなれ具合が
段チだと思います。


ワイカトの神カフェ編に続いて、ウェリントン編も



ウェリントン入りして早々に見つけたズーモ

ネルソンのロースタリー
(※去年11月に行ってました)


Zをかたどったテーブル



ネルソンの雰囲気そのままに

都会風の洗練を嫌味なくプラスして


都会のど真ん中になかなかの和み空間

ライオンまで和んでる(笑)


今年にはサンフランシスコ進出なんだー

きっとウケるよ
がんばれキウイ資本


きっちりしたフェイスのこんな1杯で

アメリカ人をガツンっとやってくれ


レモンフリアンも食べました。

甘さ控え目とか言わない、まんまの美味しさ(笑)
でも写真忘れ


「ネルソンの店、行ってきたわよ~」
とお店の人に声をかけたら嬉しそう。
競争の激しい首都でもがんばってね


翌日のブランチは2番のバスに乗ってココへ。

ラーダー


私たちがこよなく愛するウェリントンはミラマーのカフェ

またまた満席で店内写真は自粛。
(※こんな話も)


「家の近くにこんな店があったら、エンゲル係数上がっちゃうな。」

と言う夫のサラミサンドイッチ


私はエイジドチェダーで。

このクオリティーで8ドルってオークランドでは
絶対にありえない


パン・オ・レザン

この美しさ
見て良し食べて良し


夫は大大大好き系

バニラビーンの芸コマさ。


私たちにはNZで五指に入るカフェ

ここはお食事もスバらしいです。
ぜひまた夜に再訪したい


滞在の最後の最後、ここだけはハズせなかった

モジョ
最近オークランドでも躍進目覚しく、大学にも店ができたそう。


この店舗は初めてで、けっこう新しいんじゃないかな?

こんなに食事も出すのね


耐震の問題なのか、ウェリントンはこの天井多くないですか?



夕方の閉店間際の時間。

とっても幻想的でした。
そして、このまま空港へ。


やっぱりいいなぁウェリントン
もっとマメに来なくちゃ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断のウェリントン | トップ | 福は外 福は内 »

カフェ」カテゴリの最新記事