ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

おめでとう!そして、ありがとう!!

2015-11-01 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
世界一

again


オールブラックスRWC優勝

連続優勝は史上初で国を挙げての喜びもひとしお


RWCの決勝の相手が積年のライバル、オーストラリアとは!

しかも、決勝でこの組み合わせは初めてというまさに決戦の時。


先制トライをあげた

ミルナースカッダー
去年の今頃はまだセミプロも同然だったのにね。
なんというシンデレラボーイ


この人も一回りも二回りも大きくなった

SBW
大人になり
賢くなり
夫になり
父になり

と新聞にもあったように、この4年間で一番変わったのでは?


SBWの首にメダルがないのは

ご存知の方も多いでしょうが、
あげてしまったから


試合後、感動してグランドに飛び込んできた8、9歳ぐらいの少年が
警備員に目の前でタックルされたのを助け、少年に同情して
「今夜のことをいつまでも忘れないように」
と、その場でメダルをあげてしまたっという
(※詳しくはコチラ


もう神ですな

いったい何人の世界一にそんなことができる?
たった今手に入れた栄光の印を見知らぬ子どもにあげてしまうなんて


桁違いの優しさ
きっと世界一のお父さんになるよ。

SBWの子育てぶりが楽しみだ


今日は今までの選手生活の中で最高の出来だったのでは?

完璧だったカーター
あのドロップゴールは語り草になるでしょう。


ABsの未来

レタリック


まさかのイエローカードで14点も献上しちゃうハプニングはあったものの

決勝トライをセットアップし、最後にボールを蹴り出したのもベンちゃん
イエローカード分は挽回しました(笑)


そして決勝トライを決めた

ボーディン


2012年のこの時はまだ高校生みたいな体形でしたが

あれから3年でこの大舞台でのこの活躍
本当に将来が楽しみー


炸裂しまくったマアさん

不敵な笑顔のハカにこっちまでもらい笑い


金メダルを提げての

勝利のハカ


監督としても人格者としても選手とラグビーのガーディアンとしても

最高だったハンセン監督
リスペクト


心からおめでとう

そして
ありがとう
(※しばらく余韻に浸ります



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目の決断 | トップ | 余韻に浸り中 »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事