ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

4コマ劇場:今日はごきげん♪

2013-11-09 | 4コマ劇場
【夫編】

なにがごきげんって

これですよ、これ

るるぅぅぅぅん

おニューの
パソコン

どんっ


なにが楽しいって新品のパソを開けてセットアップすること
なんだそーです


私には100年かかってもわからない世界かも

(※17インチで老眼フレンドリー)



「だってボクのが一番古いんだよ~(家族3人の中で)」
「もう3年9ヶ月も使ってて、今までのじゃ最長なんだから」
「XPのサポートは来年4月で終わっちゃうし~」
「やっぱり画面が大きいほうが見やすいし~」
キミのは速くていいねぇ」
(※こっちにふるかぁ?)


(※私のは確か23インチでもっと老眼+仕事フレンドリー


とかなんとか、自分で買い換える理由をブツブツつぶやきつつ、
買い換えてきました
(※誰も反対してないのに



【妻編】

なにがごきげんって

これですよ、これ

るるぅぅぅぅん

こ、これ

はい、これ


ダンドリチキン&サモサ

カレー3種


善:バターチキン
夫:フィッシュマサラ
妻:プローンティカマサラ
(※ヒラメのフィッシュマサラが最高点@インドイ


夜ご飯作らなくていいだけで、
ごっきげん
(※それかい?)



メルマガ「西蘭花通信」をまたまた更新したので、
よろしかったらどうぞ。

Vol.0641  ~NZ移住の原風景:裸足の一族~


最近のメルマガは移住ライフのリアリティーながら、移住とは
かけ離れていたので、たまには原点回帰してみました。
移住生活も来年で10年です
(※いつかは14年の香港暮らしのを抜くんだなぁ~と、しみじみ)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーティー | トップ | 地上の氷が全部溶けたら・・・・ »

4コマ劇場」カテゴリの最新記事