ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ホームパーティー

2013-11-08 | 料理・食べ物・外食
今日はボランティア仲間のホームパーティー

待ち合わせて3台で並んで走っていたのが、私だけ先になってしまい、
2台目と3台目も信号で別れ、3台目は道に迷って・・・・・・




気がついたら目の前は海だった
(※コヒマラマビーチ
これまたみんなで大笑いの平均67歳



今日の主役は

スモークトラウト


75歳が自分で釣ってきた(軽く50cm以上)を自宅でスモーク
マヌカチップも入れているので、香りも素晴らしい


彼女は仲間うちで一番の男前タイプ
洋裁からDIYからマス釣りまで何でもできます。
自分でブレンドしているというお茶も最高でした



夫とテスト休み中の善(16歳)も外食ランチだったので、
夜はパスタで簡単に済ませちゃおうと思います


最近すっかり凝っている、ためしてガッテンの

すいすいパスタ


パスタを1時間以上水につけておき、食べるときに1分加熱という
次世代調理法
(我が家は3人分なので2~3分というところ。色が黄色になるのが目安)


超もっちり!逆アルデンテのナポリタン
これも試しました
確かに炒めでも伸びないというか水っぽくならない!!
(ケチャップを早めに入れて、しっかり水気を飛ばしておくから)


ケチャップは約半分、隠し味でウスターソースを加え、野菜は1.5倍
という感じで試してみました。


ホントに時短で目からウロコです。
今日はボンゴレかな~?あとはスープとサラダでさっぱりと。


あっ、ただ今目に付いたのがコレ
こっちにしようかな~
解説の文章もステキです。
すいすいパスタならインスタントラーメンのノリでできます。

(※・・・・と言いつつもまだお腹いっぱい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分がすき・・・・ですか? | トップ | 4コマ劇場:今日はごきげん♪ »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事