ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

雨のガイフォークス・デー

2013-11-05 | 今日のクロコロ
今日はNZの夏の幕開け、
キウイが毎年楽しみにしている
ガイフォークス・デー
(※この日の由来についてはコチラで)





こんな写真しかない理由は

大雨
になってしまったから


今日を楽しみにしていた人、パーティーをしていた人、残念でした
お向かいさんは昨日から親族が続々と集まってきて、
泊り込みで用意していたようなのに~
(※雨の中、まだとポンポンと打ち上げ花火の音がしてますが・・・)



ガイフォークス・デーは花火の音を恐がってペットが怯えたり、
いなくなってしまったりすることもある日。


クロコロと過ごすのは初めてなので、様子を見ていました。
さて、2匹の反応はどれだったでしょう


①2匹でくっついて怯えている



②2匹でデッキから花火鑑賞

「たまや~
「かぎや~




1匹ずつバラバラで
③いつも通り仕事部屋のデスクの上で爆睡



④テレビを観ている私たちの周りをウロウロ



⑤ベッドの下に入り込み撮影不能


⑥緊張して水をガブ飲み



⑦大好きなパパとカウチポテト



⑧どこかに行ってしまい撮影不能


⑨寝室に避難。でも緊張して寝られず




さて、どれでしょう





答え


クロは








コロは





(まだ出てきません


4年前にはこんなこともありました
やっぱりペットには試練の日


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディー備忘録2013 | トップ | フル回転 »

今日のクロコロ」カテゴリの最新記事