ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

フル回転

2013-11-06 | 家族&夫婦
朝から
夫⇒ランニング
私⇒ヨガ
と二手に別れ


その後、合流して切りに切ったり

お隣さんの垣根


数年前までは業者がちゃんと我が家の側も切ってくれていたのですが、
ここ数年はなぜかお隣さん側だけになってしまい、自力で切ってます
借家なのでテナントさんに頼んでも、通じているのかいないのか?
(※皆いいテナントさんなんですけどねぇ)


切った小枝を根元に並べて雑草対策

涙ぐましい努力です
ほぼ半日仕事で、終わってシャワーを浴びたらもうお昼


実は

一昨日
(by私 全部手で剪定)


昨日

(by私 これも全部手で剪定)


なーんと3日連続の剪定三昧
(さすがに今日は高さがゆうに2m以上あるモミで、電動トリマーで)
これで年内はもつかな~


他には掘り起こしたい場所、植え替えたいもの多々あり、
永遠に終わらないガーデニングはまだまだ続きます


バラが咲いた~
バラが咲いた~

真っ赤じゃないバラが~



さすがにお腹ペコペコでランチへ

ポンソンビーのコーヒーステーションという初めてのカフェ
(※クーポン買ってみました)


夫のチキン・オープンサンド

野菜たっぷり~


私はスパゲティー・マリナーラ

あ、甘かった


ラテアートがやや3Dでキレイ

2.5ショットといった濃さ
ウェリントンのモジョのコーヒーを彷彿とさせます。


疲れていたし、オープンなカフェだし、なんだかまったり~
本当にポンソンビーってカフェカルチャーがあっていいですねぇ。



その後はシーフードセントラルに寄り、

魚をゲット
またオーナーが変ったようで、店名も変っています。
(※2012年に売りに出ていた、あの時に売れたのかしらん?)


夫の仕事の関係であちこち立ち寄り、
さらにスーパーと中華スーパーの二手に分かれて買い物を済ませ、


帰宅したら早くも5時
うぇぇえん ご飯作らなきゃ。


その間に昨日切って水に漬けていたマーマレードも煮たりして、
延々5時間もキッチンにいて、早こんな時間


仕事をしなくていい日にガツンとやっとかないと
明日もがんばろーっと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のガイフォークス・デー | トップ | 自分がすき・・・・ですか? »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事