ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

「こもる5月」

2009-05-01 | 家&庭関係
え~、この日記もやーっと5月を迎えました♪

これからもヌケヌケと後出し日記を続け、なんとか当日に追いついてやろうと、虎視眈々と狙ってます~ ̄ー ̄+ (←そんなに大変?)

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


今日は久々に多肉の大量出荷~♪

量もですが大きさもかなりです。一番大きい鉢は直径25cmほど。

これは全~部、救世軍に寄付しました。計40ドル(2400円)ぐらいにならないかな~$_$;
(もう一鉢大き目のがあったのですが、それはボランティア先に寄付。なぜか自分の店の方が売れないので、多肉の寄付は救世軍が中心です)


「試練の4月」を終えて、今月は「こもる5月」いってみたいと!

要は先月やるはずだった、
庭⇒ 秋を迎え夏の庭の片付けと雑草対策、種まきや植樹を。
収納・片付け⇒ 今月中にバシっと片付けた~い!
ε=( ̄‥ ̄)=з
が、両方ともぜ~~んぜん終わっていないので、
こもってやるっきゃない><!


目に見える成果として、
⇒ この丸い花壇の中央にバラを植え、手前の傾斜地を多肉モザイクにして完成させること!

(ラベンダーがボウボウですが中央にスペースあり)

収納⇒ この白い家具(ただ今、寝室に居候中)を離れのクラフトルームに移し、趣味のビーズ類をバシッと収納!

を絶対やります!(と、この場を借りて既成事実化?!)

ちなみに、現在の花壇はラベンダーも他の植物も草も伸び放題。
クラフトルームはワタクシ以外は入れないほどモノで満杯TT
単なる物置です!

がんばるじょ~TT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「試練の4月」の締めくくり | トップ | 夫の昇級?! »

家&庭関係」カテゴリの最新記事