ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

トンガリロクロッシング待ち

2017-11-02 | 旅行
ここ最近ぢっと待ってます

グラブワンのエスケープ
トンガリロクロッシングが出るのを
来年も行く気満々なのでグラブワンが出たらなぁと


トンガリロクロッシングということなら、すでにいくつか出てますが

(※クロッシングのハイライト、エメラルド湖)


定宿ザ・パーク指定で待っているという

五月蝿さ(笑)


過去6回ずっとここなので

グラブワンが出なかったら去年同様に自分で予約して行かないと。
(※去年もグラブワンがあったものの希望の日程ではなく断念)


今はコワいくらいクック諸島が大安売り

まさにこれからハイシーズンだというのに


観光客の大半をオージーとキウイに頼っているので

両国とも景気見通しが悪化する中、予約が落ちているもよう


ステキだけど宿によっては安くないし
航空券が安くなっているハワイの追い上げもスゴいらしい

でもいつか行ってみたいアイツタキ


来年は航空券もパッケージも行き先によっては
えぇぇぇえ
と驚くような値段が出そうな予感で、早め早めよりも
慎重に行った方がいいのかも
かく言う自分たちも、旅行どころではなくなってるかも


せっかく国民党政権が景気悪化を見越して減税とか公共投資とか
ソフトランディング・メニューを用意していたのに


新しい労働党政権が減税の廃案だの
1年間1億本の植樹に10億ドルだの
悪化する景気の背中を突き飛ばすような
ハードランディング・メニューを豊富に取り揃えているので(笑)
気をつけないと~


とにかくクロッシングは初詣代わりなので
必ず行きますわ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学生とパートタイムギャン... | トップ | ハロウィーンっていつまで? »

旅行」カテゴリの最新記事