ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

寒波がやって来る!

2019-05-29 | 気候・災害・環境
記憶に間違いがなければ、
ここ3年連続で5月末は急に冷え込み、
6月に入って暖かくなっていたような?

と言っていたのは、ちょうど1年前


「今年はいつまでも暖かいな~
と思っていたら、

(※デッキでゴロゴロしているクロ)


今週末には北島にも寒波到来だそうで
今年もこの時期は急激に冷え込むよう。


オークランドでは明日までがポカポカ天気
でも金曜から崩れ始め、雨が降り出すとか。
土曜日には14度まで下がって雨模様
日曜日も冷え込みが続くという予報。


1日で4、5度下がったら確かに寒そうです
最低気温の一桁台は真冬並み


「風雨となったら見納めかも
と思って、カメラを持ってウォーキングへ



自然にしかできない美しさ



吹き寄せられたイチョウ

カーペットのようでした。


この週末で丸坊主になりそうなサクラ



今日は仕事をうっちゃり、
庭仕事
剪定や落ち葉かき
植え替えや鉢の整理


去年の写真がそのまま使えるほど
全く同じことをしていてウケる~

まだギリで咲いているピンクの
ベビーサンローズの植え替えとか。


「日向ぼっこも明日までかもよ。」

「・・・・・・」






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝再び | トップ | KAZUYAで感謝の日 »

気候・災害・環境」カテゴリの最新記事