ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

終電に乗り遅れても

2019-12-02 | 私事・リタイア・人生
20年前の香港時代の同僚が
出張でやって来ました


時間を作ってくれたので
速攻で夕食へ

オコンネルストリートビストロ


NZとオーストラリア3泊5日の
超弾丸出張だというのに、
彼女は驚くほど元気はつらつ。


フルフラットのビジネスクラス
で来ているとはいえ3時間しか
寝られなかったと言いつつも、
飲んで食べてしゃべり倒して
元気印に圧倒されそう(笑)
若いって素晴らしい


お互い積もる話がありすぎて
マシンガントークが止まらず
写真はあっても料理の
記憶があまりないとか(笑)


プレゼンがお気に召したようで
お店のチョイスは良かったかも。

友人のジョンドーリー


私はホワイトベイトで。



友人はがっつりラムで



私は「今日のお魚」スナッパー

付け合わせのエビが
好みなコリコリ度


今の香港にはNZの肉や魚を
宅配してくれるサービスが
あるそうで、ジョンドーリー
(マトウダイ)やスナッパー
(マダイ)はお馴染みでした。


旬のアスパラガスを追加



白ワインが1本空き、友人は
さらに赤に突入
デザートはパスしました


なんと6時半から11時まで
4時間半しゃべりっぱなし(笑)
子育て、仕事、親、海外生活、
共通の知り合い、老後
と話は尽きませんでした。


名残惜しく別れて駅に着いたら、
もう終電が出た後でした


月~木の平日の終電って
10時台なんですね
夜のシティーにはめったに
行かず知りませんでした。


慌ててウーバー(夫ともいう)
に迎えに来てもらいました。


また出張の機会作ってね~
夫と以外で久~々~に
日本語を話しました(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行っていました | トップ | 気になる木の正体 »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事