ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ワーホリ子ちゃん国内旅行デビュー

2018-05-27 | 旅行
ワーホリ子ちゃんがNZにやってきてそろそろ2ヵ月。

初めての国内旅行が
インバーカーギルとは(笑)


空港を出るとこんな感じで駅前という風情。

ウーバー呼んだら来る?


「ワーホリ仲間はクイーンズタウンがいいと言ってます。」
と言うワーホリ子ちゃん。

そりゃそうだよね~
さいらん家と一緒だと旅行デビューもこんな所から(笑)


フツーじゃなくてごめんなさいね

(※こんな廃屋でも立派な19世紀の歴史的建造物)

ワーホリ中1回だけの機会だから、あえてブラフに
これって外国人が日本旅行を宗谷岬から始めるようなもの(笑)



寒いわ大雨だわでしたが

それはそれでNZ南端の冬のリアル


雨と雨の合間にほんのちょっと出歩けました。

その後再び大雨に


この民家のような警察署にはウケてました

裏に駐在さんが住んでそう。


NZ最南端と思われるラグビークラブ

海風に吹かれながら雨でも雪でもプレーするんでしょう。


周辺を歩いても

無人のような廃屋があちこちに。


でもここは犬小屋にワンちゃんがいるし



中でテレビが点いていたり



洗濯物が干してあったり

(※大雨でしたが)


このドア付きトラックでジプシーやってたんでしょうね。

雨ざらしになっていてもう定住しちゃったのかな?


私たちが空港から乗ってきたバスが遠くに停まっていました。



ちょっと気になったギャラリー



本場のオイスターは抜群の美味しさながら



今回は本当にオイスターフェスティバルだけだったので

いつかインバーカーギルにも行ってみたいものです。


ワーホリ子ちゃんももっとメジャーな所に連れてかなきゃ(笑)
次はいつで、どこかな?






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラフオイスター&フードフ... | トップ | 夏が暑い年は冬が寒い?! »

旅行」カテゴリの最新記事