ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

最近の日曜日の定番

2021-08-15 | 西蘭家散歩部
今週は途中から体調が今ひとつ
だったので省エネモードでした
が、昨日ボランティアに行った
ら、ドーンと置手紙付きで
仕事が待っていて夢中で処理し
ているうちに体調100%快復


体調不良は仕事で治せ
は現役時代と一緒ながら、今の
ところコロナがないNZでの話で
よい子はやっぱり休まないと


今日はここ最近の日曜日の定番
になっているプチ歩活で10km

(※春霞ではなく霧雨ですが)


早咲きのサクラが7分咲きで、



風は冷たくてももう春ですね



外歩きがますます楽しい季節

トゥイが飛び交っていました。


やってきたのはまたまた同じ

ケパロードカフェ


気に入るとひつこいので(笑)

遠出をしない限り日曜日のブラ
ンチはかなりの確率でココに。


店内は人いきれがするほどで
小雨でもパラソルがあるので

誰もいない外席に


夫のクロワッサンサンドは素朴
にまんまの焦げ具合(笑)



私は毎回バゲットサンドで
今日はハム&チーズ

野菜ゼロだったのはやや残念


次回はやっぱりコス&セロリの
チキンマヨにしようなか

色合いもキレイです。


夫はレモンローフというフリアン
サイズのミニパウンドケーキも

私もちょっぴりご相伴


遠回りをしつつのんびり歩いて



帰ってからは2人で家の掃除



【今日の引っ活
ビーズの段ボール箱・袋詰め


詰め終わった箱はたった5箱💦
仕分けと処分+寄付が遅々とし
て進まずで来週に賭けよう(笑)
 (👆毎週言っているような?)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅市場が一服か | トップ | ロザリオ4本 »

西蘭家散歩部」カテゴリの最新記事