ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

とうとう非常事態宣言も

2020-03-25 | 移住生活
あと1時間ちょっとで
NZは最低でも4週間の
全国封鎖ロックダウン
に入ります


今日の正午には感染者が
24時間で50人増えたこと
が発表され、とうとう
全土で非常事態宣言が
出されました。


これから月末まで1週間
未満に、1万人以上が
帰国するそうで感染者の
急増が待ったなし💦


これに市中感染が広がれば
医療制度が崩壊しかねない
危険水域に入ってきた
という状態なのですわ。


今日午後6時半に夫のスマホ
が聞いたこともない警告音
を発してビックリ
(↑携帯不携帯の人)

ロックダウンの緊急速報


「6~7時の間に送られる
と報じられていましたが、
やればデキる子
ホントに来ました(笑)


ロックダウンだろうが
非常事態宣言だろうが
私は仕事の締め切りに
終われていつも通り。
全然歴史を創ってない💦


これからどんな4週間に
なっていくのか
後で善たちと振り返り
一生の思い出話になる
日々になることでしょう。


在住の皆さまもお元気で
Stay safe & Stay well



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史を創るとき | トップ | 3月のクリスマス:ロックダウ... »

移住生活」カテゴリの最新記事