ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

モンゴヌイ・ワイタンギ行:やり直しのワイタンギ

2016-08-28 | 旅行
6月の旅行も8月末を迎え、やっとこさワイタンギ入り~(笑)


やり直します!ワイタンギ
と去年宣言していたように、戻ってきました



コプソーン・ホテル&リゾート・ベイ・オブ・アイランズ



確か去年はこの棟に泊まったんじゃなかったっけ?



今年の部屋は海向きでしたん



南国風ですが海風はんぱなく

めっちゃ寒~(笑)


生垣の向こうで子どもたちがワイワイやっていたのはスパ

「次回は水着持ってきて入ろうか?」
とお風呂好きの夫に言ってみたら、
即断られました
(※それぐらい寒かった)


とりあえず定点観測でホテルの庭の散策へ

普通にウサギがいます


この沈みそうな小舟の3人組はウケた~(笑)

エンジン音が悲鳴のようで思わずガン見
無事帰って行ったよう


ホテルの敷地を共有しているボートクラブ



目の前は

ザ・ベイ・オブ・アイランズな眺め


パイヒアの船着場も望遠で撮ると目と鼻の先



対岸や島がいくつもいくつもあるところが

ベイ・オブ・アイランズという名前のとおり。


ぐるっと一周してとっとと部屋へ



やっぱり風が強くて寒かった。

モンゴヌイの汗ばむ暖かさとは裏腹~



夜もこれまた去年に続いて出直した

アケアケ・ビンヤード&レストラン


去年ここに来たときは体調が悪く味覚もあまりなく

ホントに残念な夕食でした。


今年は体調もバッチリだし、お腹も空いてるし



シーフードチャウダーでスタート

最初から飛ばしたボリューム


メインはもっとスゴかった

去年はメインをパスしたので記憶がないのですが


こんなだったっけ?

お互い量が多く味が濃く、最後はやや涙目でした


デザートを頼んだらどうなるかは明らかだったので

コーヒーに直行


ここに来るのはこれで最後になりそうです(素)

次回はパイヒアにしよう
(※ホテルからも近いし)


という、ちょっと意外な2回目のワイタンギ
旅はいろいろ世は情け
(違っ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のレシピ | トップ | キウイの男飯 »

旅行」カテゴリの最新記事